なのの頭のなか

哲学したことを書き残します

2019-01-01から1年間の記事一覧

生きる意味

今夜も、効かない薬を5種類飲んで眠りにつく。 よく歌った1日だった。 弾き語り配信していて、100人にひとりくらいの確率でぼくの歌声に聴き入って涙してくれる人がいる。 幸せなことだなと思う。 でもぼくは根っからの恋愛体質だから、大切に愛する人がいな…

通話ゲームって楽しいねえ

仕事柄帰るのが遅くてなかなかフレンドさんとゲームする時間合わないことが多いけど、お誘いしたら快くOKしてくれるお友達ができてうれしくて楽しい! 小学生の頃からゲームするの大好きで、今やオンラインで遊ぶのが当たり前、子供の頃はそんな未来考えたこ…

価値観の違い

恋愛においてお互いの価値観が違うケースは結構あるのかもしれない。 物事の価値観が似ていてお互い惹かれあい、付き合う例が多いなか、その価値観が違っていたときにはどうすればいいのか。 それはとことん話し合うしかないと思っている。 価値観のズレは人…

好きだけど幸せじゃない

相手のことが好きだけど一緒にいて幸せに感じないときってあると思う。 そっけなかったり、誘っても答えてくれなかったり。寂しく感じたり、悲しい思いをするとき、そういうときは幸せだとはいえないと思う。 でも逆ってあるのかな。 幸せだけど相手のことが…