なのの頭のなか

哲学したことを書き残します

好きだけど幸せじゃない

相手のことが好きだけど一緒にいて幸せに感じないときってあると思う。

そっけなかったり、誘っても答えてくれなかったり。寂しく感じたり、悲しい思いをするとき、そういうときは幸せだとはいえないと思う。

 

でも逆ってあるのかな。

幸せだけど相手のことが好きじゃない。

 

うーん、想像がつかない。

相手がお金持ちで欲が満たされていたり、愛情がなくなったけどこどもができてこどものために幸せな毎日を送る生活。

そういうことが例えとして言えるのかな。

 

好きだししかも幸せって、恋愛において究極的な感情だと思う。

好きだけど幸せじゃないなら、お互いの時間を無駄にしないように、本当に相手のことを思って別れてもいいと思う。

自分のことをもっと好いてくれて、幸せにしてくれる人って必ずいるから。

 

ぼくはなんの力もないけど、愛して尽くすことだけはできるから、毎日が笑顔で溢れててわちゃわちゃ楽しい生活を、大切な人と過ごしたい。

 

ねむいから頭の中ごちゃごちゃしてるんだけど、何が言いたいかっていうと

 

ぼくは今をがんばるということですわ。

認められるように努力するし、もっと幸せにしてあげたいから略奪愛も選択肢のひとつとして許せるようになってきた。

 

好きってこんなにも生きる希望になるんだなあ。

 

ありがとう。

おやすみ。