なのの頭のなか

哲学したことを書き残します

日々の幸せ

好きな人がいるって、なんて素晴らしくて明るい世界なんだろう。

 

今までぼくは孤独に生きてきた。そんななか、好きな人ができた。それだけで毎日がすべてハッピーに思えてきた。

この人のために生きよう。明日は今日よりもつらいかもしれないけれど、この人のためなら明日も生きることができる。

そう思えてきた。

 

今までは、自分にはなんの価値もないと思い込んでた。それでも、この人を幸せにしたい、泣かせたくない、守りたいと思える人ができた。

その人がこの世に生きているだけでぼくはこの世に生きる価値を見いだせるんだとわかった。

 

昨日もありがとう。

今日ももっとありがとう。

明日もお世話になります。

そうやって月日を重ねて、もっとお互いのことを知れたらいいな。

 

あれほど暗かったぼくの人生が、ぱあっと明るくなった。

ありがとうありがとう、本当にそれしか言えない。

 

ぼくにできることならなんだってするよ。

どんどん頼ってね。

 

おやすみ、また明日。